エンジニアのためのデザイン輪読会、企画してみた。

皆さんお疲れ様です!
個人開発輪読会もいよいよ終盤となって参りました!
つきましては、次の輪読図書をアンケートで選定したいと思っておりますー!
次回のテーマは『個人開発に活きるデザイン輪読会』とし、いくつか書籍をPICK UPしてみました!
下記、輪読会で読んでみたい書籍のスタンプを押していただけますと幸いです〜!:sparkles:
※複数選択可

:one:誰のためのデザイン? 増補・改訂版 ―認知科学者のデザイン原論
→ 言わずもがな古典的名著。

:two:UIデザインの心理学―わかりやすさ・使いやすさの法則
→ UIデザインの原理・原則やその心理学的な背景を知りたい方に最適な一冊。

:three:UXデザインの法則 ―最高のプロダクトとサービスを支える心理学
→ 10個の“心理学的法則“の抜粋と紹介。

:four:ノンデザイナーズ・デザインブック
→ デザイナー以外の人が“デザインの基本“を知ることができる本。

:five:インタフェースデザインの心理学 第2版 ―ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針
→ “ヒトの心理学的な行動や認知“に関する100個のTipsを学ぶ。

:six:UIデザインの教科書[新版] マルチデバイス時代のインターフェース設計
→ UIにおけるデザインの定義から、ハードおよびソフトによる制約、人間の心理による影響、そして具体的にデザインを形にする方法までを、図や画像を使いながら、わかりやすく体系的に解説。

:seven:UIデザイン必携 ユーザーインターフェースの設計と改善を成功させるために
→ 使いやすさのデザインルール集。現場で役立つUIデザインのハンドブック。

自分のサービスで生きていく<個人開発の教科書>

自分のサービスで生きていく<個人開発の教科書>
Amazonで入江 慎吾の自分のサービスで生きていく<個人開発の教科書>。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました